楽天トラベル・ただいま東京クーポンなどを使ってちょっとお得に椿山荘で雲海と蛍を鑑賞し夏を感じる

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

お久しぶりです!

今回はホテル椿山荘に宿泊してきました。
クーポンを利用し少しだけお得に宿泊できました。
楽天トラベルのクーポン10000円と全国旅行支援ただいま東京6000円のクーポン、
椿山荘を運営している藤田観光グループのクーポン2000円を使い、計18000円分お得になりました。

Youtubeにもまとめたので良かったらご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=Su5lQ6TgpzA&t=5s

プライムスーペリア ガーデンビューの部屋に宿泊

今回は、プライムスーペリアのガーデンビューに宿泊しました。
予約時はシティービューを予約していたのですが、空きがあり変更してくれました。

部屋の様子は写真でご覧ください。

シャワールームは独立タイプ
アメニティはロクシタン
バスタイム用のTVもありました

 

ミネラルウォーターは2本

ディナーはプロンティヴィアアリーバでテイクアウト

ホテルステイでいつも悩むのはディナーです。
ホテルにあるレストランなんかを事前に予約しておけば良いのかもしれませんが、当日何を食べるか悩むのも楽しかったりもします。

そしてホテルのレストランは大抵高額です。。。

ということでちょっと調べて椿山荘の近くにある、プロンティヴィアアリーバというイタリアンスパニッシュのお店でテイクアウトをしてお部屋でいただきました。

ロマーナ(スライスニンニクとアンチョビのピザ)
ホタテと小エビのクリームパスタ
フライドポテト

どれも美味しく素敵なディナーになりました。個人的にはパスタが気に入りました!

ホテル内のケーキ屋さんでもテイクアウトをしていたのでデザートも楽しみました。

 

左からガトーオペラ、ショートケーキ、ロールケーキ

二人で3ついただきましたが、どれも上品なお味で大満足でした。

庭園で雲海とホタル鑑賞を楽しむ

満腹になってあとは寝るだけと思っていたのですが、夏の時期は東京雲海というイベントが庭園で行われているらしく、庭園に行ってみました。

結構な霧のボリュームです

場所によっては足元が全く見えなくなるので要注意です。
庭園の奥にはホタルもいました。
うまく写真が撮れなかったので、良かったらYoutubeをご覧ください。

翌朝も雲海を楽しみに庭園に行きました。朝は朝で雰囲気が変わり清々しい気持ちになりました。

部屋から庭園を望む
朝の方がボリュームがある印象です
木漏れ日と霧の共演

朝食はお部屋で

朝食付のプランにしたので部屋食を選択しました。
・コンチネンタルブレックファースト
・アメリカンブレックファースト
・オルタナティブブレックファースト
・和食
から選ぶことができ、和食をチョイスしました。

飲み物はオレンジ・グレープフルーツ・日替わりから選べます

朝から味もボリュームも大満足でした。

チェックアウトは12時なので、朝食後は少しゆっくりしてチェックアウトしました。

椿山荘東京は初めてでしたが、気持ちの良い滞在をすることができました。

夏は雲海や日によってはホタルも鑑賞できたりと普段と少し違ったホテルステイを楽しむことができました。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す