FHRでコンラッド東京に。3泊目無料特典 エグゼクティブラウンジを満喫

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

先日FHRで再びコンラッド東京に宿泊しました。

Youtubeにもまとめてみましたのでご覧ください!

FHRはファインホテルアンドリゾートの略です。

アメリカンエキスプラスのプラチナカードの特典の一つで、様々な特典を受けることができます。

詳細はこちらの記事をご確認ください。

3泊目無料特典で通常より10万円近くお得に宿泊

今回は期間限定でコンラッド東京3泊目無料の特典がFHRにありました。

他のホテルにも同様の特典や割引特典が期間限定にあるようなので気になる方は公式ページをご覧ください。

https://www.americanexpress.com/ja-jp/campaigns/travel/fhr-offer/index.html?ATO_22Q3_TO_PL_AO

ということで今回はエグゼクティブシティールームを3泊4日で予約をして、合計115,052円でした。

更にアメックスの10万円以上で3万円割引になるクーポンがあったので、それを利用して85,052円で宿泊することができました。

日にちにもよりますが、恐らく通常通り予約すると17万以上は掛かると思うのでかなりお得に宿泊することができました!

エグゼクティブラウンジでチェックイン

過去に宿泊した際はラウンジが利用できない部屋でしたが、今回はエグゼクティブラウンジが利用できる部屋でした。

過去の宿泊記

チェックインの時間にホテルへ向かうとフロントは混雑していました。

ラウンジでチェックインできるということだったので、スタッフに確認すると37階のラウンジへ行くよう案内されました。

ラウンジはアフターヌーンティーの時間と同じようにチェックインをする人たちで混雑していましたが、席につきアフタヌーンティーを楽しみながらチェックインができました。

混雑していたのと恐らく忘れられていたのでチェックインまで40分近く掛かりました。

後から来た人たちが先にチェックインの案内をされていてそこで気づきました笑

今回は、FHRの特典でアップグレードがありベイビューの部屋になりました。

エグゼクティブラウンジの概要

ラウンジではチェックイン、チェックアウトの他に、

朝食7:30〜10:30

アフタヌーンティー15:00 〜17:00

イブニングカクテル18:00〜20:00

のサービスがあります。

行った時期が8月で混雑時だったのでイブニングカクテルは事前予約制の1時間だけ利用できました。

17:50〜18:50と19:00〜20:00の二部入れ替えでした。

ラウンジは廊下を挟んで左右にあり、ベイビュー側とシティービュー側があります。

フードはシティービュー側にあるので、私たちは常にそちら側をお願いしました笑

ちょうど宿泊した部屋が同じフロアのベイビューだったということもあります。

その他営業時間内7:00〜21:00はソフトドリンクがラウンジでいただけるので、お仕事をされている方もいました。

イブニングカクテル

宿泊した3日間イブニングカクテルのフードは種類こそ多くないものの毎日違うメニューになり、全く飽きませんでした。もちろん美味しかったです。

飲み物はビール3種類(アサヒスーパードライ、ハートランド、コエドビール)

赤白ワイン、スパークリングワイン、ウイスキー、日本酒、梅酒、リキュール類種類が豊富でした。

個人的には初日のガーリックシュリンプフライとカニのコロッケが美味しかったです。

スイーツやフルーツもあり1時間では足りないくらいでした。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティーもイブニングカクテルと同様日によってメニューが違いました。

スイーツはもちろん、サンドイッチやおかきなど塩っけのある食べ物もありこちらも大満足です。

スコーンが有名なようで毎日あり、かなり美味しかったです。

初日はスコーンを食べずに後悔。。

朝食

FHRの特典で朝食がついていました。朝食は28階のレストランか、ラウンジでもいただくことができました。

今回2日間はレストランで、1日はラウンジで朝食をいただきました。

28階のレストランは種類は豊富ですが、混雑していて、一度オーダーを忘れらるということがあったため、落ち着いて食べたい方はラウンジの方が良いと思います。

ラウンジ限定メニューの雲丹のスクランブルエッグあおさのりソースがあり、ウニが濃厚でかなり美味しかったです。

限定メニューの雲丹のスクランブルエッグあおさのりソース

ラウンジでもレストラン同様卵料理を1品オーダーできます。

卵かけご飯もラウンジ限定のようです

数は少ないものの、和洋一通りのメニューがあります。

レストランせリーズでは前回と違う物をオーダーしてみました。

ゴーヤチャンプルー
マンゴーパンケーキ
フレンチトースト風マフィン
サーモンスモーブロー

和洋様々な食べ物があり、朝から楽しめます。

風花で鉄板焼きランチ

FHRでホテル内で利用できるホテルクレジットが125米ドル分あったので、ホテル内にある風花でランチをしました。どのようなレートが適用されるのかは分かりませんが、今回は日本円で15,750円分でした。以前より円安なので少し得した気分です。

葵のコースが7,400円だったので二人でこちらを予約してランチに行きました。

先附の写真は撮り忘れてしまいました。

旬菜のスープ

 京野菜の冷製スープでそうめんが入っていてミョウガの香りと共に夏を感じる一品でした。

焼き野菜

どの野菜も立派でそのままでも美味しくいただけました。塩やペッパーなどでも楽しめます。

生野菜

サラダにオレンジのドレッシングがかかっていました。

オレンジドレッシングのオレンジ具合に驚きました。オレンジを食べているかのような爽やかさが野菜とマッチします。

黒毛和牛ステーキ

フィレとサーロインをそれぞれオーダーしたので半分に分けていただきました。お肉はただただ美味しく何も言うことはありません。添えられているガーリックもしっかりとした強さがあり肉の旨味を引き立ててくれます。

ガーリックライス

白米も選べましたが、せっかくなのでガーリックライスをいただきました。これも美味すぎです。

食事が終わると、眺めの良い席に案内いただきデザートをいただきました。

レモンシャーベット

先ほどのオレンジドレッシング同様にレモンの存在感が凄く食事の後にサッパリさせてくれます。

黒胡麻抹茶プリン

こちらは妻が頼んだデザート。

少しもらいましたがゴマの風味が良く抹茶プリンと絶妙な相性です。

決して安くない金額ですが、これだけの内容ならばむしろ安いくらいと感じました。

飲み物がどれも1,000円以上したのに驚きましたがホテル価格ということでしょう。

ワーケーションorホカンス?

今回は少し仕事をしたり、トライアスロンのトレーニングをプールでと思っていたのですが、あまり仕事は進まず一方でトレーニングは捗りました。

宿泊者は水月スパが使えるので、プールとジムが使えます。同じ建物にジムやプールがあるのはとても便利です。プールは泳ぐコースとフリーのコースで別れていて、泳ぐ人はあまりいなかったので、集中して泳ぎの練習ができました。

プールサイドで読書をしている方もいて、普段と違うのんびりとした雰囲気を味わえました。

今回は3泊4日でのんびりと滞在することができました。汐留周辺はレストランも多く、お勤めの方も多くいるエリアなのでお得なランチなども多くありそうでした!

中々こんな贅沢はできませんが、またお得に利用できることがありましたら試してみたいと思います。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す